機略戦記

Maneuver warfare

2015-06-01から1日間の記事一覧

AtomでSublimeみたいにAlt+クリックでマルチカーソルしたかったけどもっと良さそうなのあった

結論 atomでsublimeみたいにalt+クリックでマルチカーソルをしたい場合はこれを使う。 sublime-style-column-selectionatom.io 似たような操作をキーボードで行いたい場合はこれを使う。 multi-cursoratom.io 解説 そもそもマルチカーソルって? こういうやつ…

Github上のリポジトリにSVNからアクセスができる(?)がこれはなに?

Githubをながめていて気づいたんだが、リポジトリのurlの中にhttps, sshとならんでSubversionという項目がある。 なんだこれはまさかsvnからgithubを操作できるのか? と思ってやってみたらできた (少なくともsvn checkoutとsvn logが) できた $ svn checkout…

99%が電子化されてるのだが、1%だけ紙の資料がありその管理がとても面倒なときにやること

紙の資料を写真にとってすてる。

Chatworkでショートカットキーを使ってカーソルを検索に移動させたい

結論 escしたのち、fキーでできる。 解説 chatworkの検索窓は多機能で、例えば検索窓にチャットルームの部屋名を入れると、検索窓からチャットに直接移動できる。 参加しているチャットルームが多い時、この機能が非常に便利なので多用している。 ショートカ…