機略戦記

Maneuver warfare

Kindle for Macのメニューバーを消したい

Kindle for Macは良いソフトだ。 Macの大きな画面でKindleの書籍が読める。

しかし気に入らない点もある。 フルスクリーンにしてもメニューバーなどが表示されていて、 コンテンツが画面いっぱいに表示されないのだ。

f:id:Shinya_131:20150531020120p:plain

この問題は、11インチのMac book Airを使って漫画を読むときに顕著になる。

さて、これを消す方法だが、①についてはこのバーの上で右クリックをすれば消せる 右クリックでツールバーを消すというメニューが出てくるのだ。

ライブラリと書籍をいったりきたりするとまたこのツールバーが出てきて 消すのが非常に面倒なのだがとりあえずこの方法で消せる。

②のバーについては消す方法がわからなかった。 知っていたらだれか教えて欲しい。

よもやま話

ところで関係ないが記事内に登場しているスクリーンショットに写っているのは、 シドニアの騎士というとても面白い漫画だ。

最近アニメ化された。 アニメもとても面白くまた人気も高いようだが、原作の漫画も良いので、アニメが面白かった人には是非原作をおすすめしたい。 アニメでカットされたエピソードやキャラクターもたくさんでてくる。