機略戦記

Maneuver warfare

MacのDashboardに大きくカレンダーを表示したい

結論

  • Web上で大きなカレンダーを探してきて、Webクリップとして表示すれば出来る。

f:id:Shinya_131:20150602163246p:plain

解説

  • MacについているDashboardという機能が便利。

    • 特にカンレだーが便利
    • でも、標準のカレンダーはサイズが小さい。もっと大きく表示したい。
  • Webクリップ機能で出来る

    • Safariには指定したサイトの一部を切り取りDashboardに貼り付ける機能がある。
    • ヘルプにDashboardと打ち込むとDashboardで開く...という項目が見つかるので、これを使う。
    • おすすめのカレンダーサイト: http://calendar.uic.jp/2015/06/
      • 良い点: 大きい

ちなみに

  • Dashboardには3rdパーティー製のウィジットも表示できるので、多分大きなカレンダーも表示するウィジットもあると思うんだが、AppStoreのような仕組みが無いので探しにくい。Googleで検索すると数年前に作られたアプリとかしか出てこないのでこうした。