機略戦記

Maneuver warfare

バナナを凍らせた物が暑い時期のおやつとして最適

やり方

  1. バナナを買ってくる
  2. 皮を全部むく
  3. 実を半分に割る
  4. 冷凍庫にしまう

f:id:Shinya_131:20150606163438j:plain

できあがり。

これが冷たくて、さっぱりした味で、おいしい。
今、近所のスーパーでバナナをひとふさ買ったら138円だった。コストパフォーマンスもなかなかである。

余談

自分は甘い果物や野菜があまり得意ではない。
砂糖の甘さは好きなんだけれど、野菜や果物の甘さがあまり好きではない。(食べられるけど)
なので例えば、カボチャ、さつまいも、くり、バナナ などはあまり自ら進んで食べたりしなかった。

でもこの凍らせたバナナは好きだ。
一説によると、人の舌は、食べ物が良く冷えていると甘みを感じにくくなるらしい。 それが自分にとってはちょうど良いのかもしれない。